記事一覧

戸定邸からの富士山

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=786
この記事の続き。
 
ファイル 816-1.jpg
▲やっぱりビルの後ろでした。半分くらい見えてますが。


ファイル 816-2.jpg
▲庭木に囲まれた庭園は、富士山が見えるこの部分だけ高い木を植えず、遠くを見晴らせるようになっています。


 戸定邸と富士山の間に、ちょうど金町があるなんて、なんの因果でしょうね。ちょっと悲しいです。

 戸定邸からの富士山は、冬でよく晴れた日の午前中になら見えると思います。昼になって気温が上がると薄れてきます。夕方はシルエットが見えるかもしれません。


ファイル 816-3.jpg
▲戸定邸の売店で買った梨ジュース。松戸市は梨の産地だから……と思ったら鳥取の二十世紀梨ジュースでした。ややガッカリ。

タグ:地元(葛飾周辺) 富士山

トラックバック一覧

コメント一覧

通行人c 2010年02月23日(火)23時53分 編集・削除

珍獣様いそがしいのかな・・・