記事一覧

ついさっき、そこで小耳に挟んだんだけど中央公園ってなくなるの?

 さっきの今でこんなことを書くと、匿名性皆無なんだけど、そこいらへんで某政党の人が演説ぶっこいていたので聞き耳をたてていたら、水元高校の跡地利用にあたり、中央公園(清掃工場のまわりの)を一緒にぶっ壊してなんかする計画があって、それに反対してるのなんのっていう内容だったと思うんです。

 で、その演説を通りすがりに聞くかぎりだと、公園を取り壊して何かどーしょもないものを建てる計画のように聞こえるので、なんであんな立派な公園を取り壊さなきゃいけないのかって疑問に思ったわけですよ。

 で、演説してる人の前で政党名の幟を持って立ってる人に「公園をとりこわして何にするっていう話なんですか」と聞いたら、わかんないっていわれちゃって……うん、なんか、もういいや(笑)

 で、本当に公園壊すの?
http://www.jimin.katsushika.tokyo.jp/report/heisei19_02_ques.html
どうも、ここに書いてあるフィットネスパークがどうのこうのっていう話がソレっぽいです。隣接地に水元のプールと体育館があるんですが、老朽化してるので建て直そうって話なのかもしれないです。あ、そうだ、そういえば高校跡地にプールって言ってたたから、それのことだ。

 うーん、どうなんだろう。実際あそこ、かなり古いですよ。プールはよく利用しますが。利用者少ないんですよね。建て直したら利用者増えますかね? 増えないと無駄っぽいですよね。



 って、これからまた別の方向に出かけて、いっぺん帰ってきて、場合によってはもう一回でかけるかもしんなくて、何やってんの、わたし。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧

珍獣ららむ〜 2009年10月09日(金)16時12分 編集・削除

帰ってきたよ。また出かけるけど。
プールって言えば奥戸のプールが10月13日から長期休業に入るらしいわね。
http://www.spo-katsushika.com/news090812_001.html
来年春までだって。忘れて行かないようにしなきゃ。