記事一覧

ぶたぶたこぶた

 タイトルに意味なし。「ぶたぶたこぶた」と来たら「おなかがすいた ぶー」ですか? わたしは「なははでちょい」です。オタクでごめん。

催促

 先日の英語での折り方教えてメッセージを放置していたら、英語わかりますかって日本語まじりのメッセージが来てしまった。川崎さんに著作権があるから公開できないよって英語で返事したら、かろうじて通じたようだ。ありがとうエキサイト翻訳。

youtube騒動

 上記の件とはぜんぜん別件でyoutubeをとある用途に使っている(アカウントもchinjuhじゃないのでやってる)。

・ある動画をある日時以降に公開してほしい
・しかし、公開前に確認したいのでURLを教えてほしい

と言われてしまった。

 そいつとは友達や家族の手続きをしてない。
 ついでにいえば、わたしはそいつのemailアドレスを知らん(某SNS内のメッセージでやりとりしてる)。
 わたしはそいつの youtube ID を知らん(ちなみに相手には過去に公開してよい動画のURLを教えたので、わたしのIDを知りうる状態にあるはず)

 こやつはわたしにどうしろと言っているのだろうか。「友達になりたきゃ招待状を送ってきやがれ。話はそれからだ」と言ってほしいのでしょうか。

 わたしゃ、こいつとのやりとりのためにyoutubeを使い始めたので、実はまだyoutubeの使い方をよく理解してない。もしかしてこっちの認識がおかしいのかと思い、友達や家族になったりする手続きをやってみるために、無駄なアカウントをもう一個作ってしまった。

 仕方ないのでSNS内のメッセージでURLを教えて「友達のみに公開する設定にしたので見られなかったら友達の登録をしてください」と返事をしたら「IDを教えてください」と返されてしまった。

 ……コイツ、素人だったのか。相手にしたわたしがバカじゃった。報酬はもらえる予定だけどポイントで100円分くらい。フザケンナと言いたい。あたしゃ暇なときほど忙しいのよ。こんな暇あったら虫でも見に行くって(怒)

ありゃ、福沢アナが泣いてる

 テレビつけたらTBSの「ピンポン」で福沢アナがいきなり大泣きして視聴者に謝ってるよ。なんとかいうスポーツ選手(ハニカミ王子か?)の取材で、その人の生の声がほしいというので、同行する選手にピンマイクをつけてもらって会話を録音したらしくて、しかもそれを放送しちゃったんだと。ターゲット本人には無断で。平たく言うと盗聴ってこと?

 それをね、福沢アナが泣きながら謝ってた。謝りながら「親友に裏切られた気分」と口走っていた。そりゃそうだ、そんな取材を指示したのは福沢アナじゃないだろうしねえ。CMが明けたらスタジオはいつもの雰囲気だった。福沢アナはしばらく神妙な顔してたけどね。

散歩にでも行くかー

 そういえば、そろそろオオクロハバチ(?)の餌をとりにいかなければ。餌のトネリコがさあ、すぐ近くで手に入らないのよ。まあ歩いて20分くらいのところなんだけどね。運動がてら行ってくるかー。

トラックバック一覧

コメント一覧