記事一覧

今日のゲーム制作進行状況

 先日から作っているゲームは、カメのような速度で進行しています。仕事鈍いです。

  • 動く部分がいくらか追加されました。
  • 座敷部分の移動がおかしいので直しました。
  • 効果音を作りました。無料の音声素材では足りないので、録音したり、改造したり。MacじゃどうやっていいかわかんないのでWindowsでAudacityとかインストールして……って、なんと、AudacityにはMacOSX版があるでわないかっ。Macにも入れておこう!!
  • そんなこんなで効果音素材を探しにマッチメイカァズを見に行ったら作者様が体調不良で更新を断念されたと書いてあって、ちょっぴり涙目です。改造しても何してもいい、義理でリンクなんかいらんっていう男っぷり(女だったらどうしよう)に激しく親近感を抱くわたくしだったりするんです。

 というわけで、途中経過のフラッシュデータです。ネタバレするほど進んでないけど、事前になんの知識もほしくない人はやらないでね。

続きを読む

タグ:ゲーム

トラックバック一覧

コメント一覧