記事一覧

ニイニイゼミが鳴き始め、カナヘビは脱皮

 うう、朝からやってる模様替えがまだ終わらないよー。家具どかして埃を掃除機でががーっとやって、電気の線をとりかえて、家具を戻して床拭いて、掃除はあらかた終わったけど、棚から出した本やら雑貨やらがもとにもどらなーい。適当に積んだら何がどこにあるのかわからなくなったし、もうダメ、やめた。諦めた。お腹空いたよー。

ニイニイゼミの初鳴き

 昼下がりにニイニイゼミの声を聞きました。うちのまわりでは今年の初鳴きです@水元

カナヘビの脱皮殻

ファイル 725-1.jpg
 マーガレットの茂みにひっかかってました。ひっかかってるところを写したほうがよかったかな。

そうめんカボチャ

ファイル 725-2.jpg
 今こんな感じ……って言いたいところだけど、またもや旬を逃して三日くらい前の写真だったりして。育つかなあ。

タグ:園芸

トラックバック一覧

コメント一覧

ひろこ 2009年06月30日(火)14時47分 編集・削除

蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まるって言うけど、
カナヘビだと小銭が貯まりそう。