記事一覧

小岩の紅や、外出すな店長、医者行ったり、古いコンテンツを見直したり(タイトル長いよ)

小岩の「紅や」が閉店してた

ファイル 711-1.jpg
ファイル 711-2.jpg
 小岩のここらへんは思い切り昭和の香りがする店ばかりなんですが、少しずつ変わって行くのでしょうね。


 ついでなので、紅や のはす向かいにある豆のさかい(酒井商店)も写してみました。わたしゃ「さかい」で塩えんどうをよく買います。茹でたてを店先にひろげて、あら熱をとってるところを見てしまうと、ついつい買いたくなってしまう。古い木の升で計って袋につめてくれます。
ファイル 711-3.jpg
2009年6月6日撮影

水元専用 外出すな 店長

ファイル 711-4.jpg
「店長っ、なんべん言えばわかるんですか。これ水元専用っすからね、外出さないでくださよ!」

 関係者見てたらごめんなさい。だって、ほんとに面白かったんだもん。シャッターを切らずにはいられませんでした。ほんとは店長が叱られてるんじゃなくて、店長命令だから外に出すなっていう意味なんですよね? ね??

今日も医者に行った

 インフルエンザの影響でずーっと咳・痰・鼻水が残ってしまい、先週とうとう病院に行って、一度飲むと一週間効き続けるという画期的な抗生物質をもらい、飲んだら(因果関係はわからないが)気持ち悪くなってぶっ倒れ、その後も痰はそこそこ出ちゃってるという経験をした珍獣様は、今週も同じ病院に行ってみた。

 痰を切る薬(痰が出やすくなる薬)をもらっているので激しい咳き込みはなくなりましたと答えたら、痰の薬だけ継続されて終了。うーん、で、この痰とはいつまでおつきあいすればいいのでしょう。からんで出にくいよりは、たしかにマシだけど。でも咳はとまったからプール通いはしてもいいだろう、たぶん。

 ほんとにインフルエンザはおっそろしいですぞ。ただでさえ加速度的に老化して体力も知力も衰えているというのに、インフルエンザに倒されてからというもの、よりいっそう体力が落ちて回復しないんです。わりと困りました。

突然思い出したので、ぶっこわれてたこのページを直しました

◎現代中国語動物名リスト
http://www.chinjuh.mydns.jp/sengai/vortaro/index.html
↑ここの、中国語フォント版(ユニコード版)

 UTF-8なのに、数年前についウッカリ Shift-jis で保存してぶっ壊し、メンドクサイのでそのまま放置していたのですが、超漢字の&T表記版から復元してみました。ほんとは内容も見直せばいいんでしょうけど、もうそこまでやれないのでファイルの復元だけでやめました。

 わたしゃ昔は、労力を惜しまずにけっこういろんなことをしたものです。そのくせ、ろくにサイトの宣伝もしなかったんです。インターネット人口が少なかった頃は、それでも地味に頑張ってればそこそこ人が訪れたし、爆発的な人気を得たところでネットアイドルでも目指すんじゃなきゃ一銭の得にもならない。当時は大手の広告屋さんが素人が作るサイトなど相手にしてくれませんでしたしね。それなら気心の知れた人とこっそりやってたほうが楽しいじゃないですか?

 あーあ、あの元気がある頃に、アフィリエイトとかまともにできてればねえ。金銭的に得をすることが全てとは思わないけれど、今思うと、何かこう、損した気になるじゃないですか(笑)

タグ:地元(葛飾周辺) 変な写真

トラックバック一覧

コメント一覧