記事一覧

そういえば先月のアレの写真をまとめました

村の北にある上神社の
http://f.hatena.ne.jp/chinjuh/20090420104151

村の南にある下神社の
http://f.hatena.ne.jp/chinjuh/20090503190844


 半分冗談でパスワードをかけてあります。簡単ななぞなぞですから答えて中に入ってください。画面左上にある「<prev」という黒いボタンを押すと順番に写真を見られるようになってます。途中に動画も混ざってます。ねじる動作が面白いのでぜひ見てください。

 某県某市のその村(現在は村ではないですが)には、ごく狭い範囲に上○○神社と、下○○神社という同名の小さな神社が存在しているのですが、なんでも最初は上社のみが存在していて、明治時代になんかの理由で下社が出来たんだそうです。上と下はそれぞれ別の町内会がやっているようでした。

タグ:蛇ねじり 地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧

ひろこ 2009年05月18日(月)08時07分 編集・削除

ねじり、一人だけ逆回転しない所がエライ…
介添えの藁をわたすおじさんも良い感じ。

上下で顔貌が違うのね、手から手へ伝わってる感じが良い。

珍獣ららむ〜 2009年05月19日(火)10時33分 編集・削除

 こういうのを研究してる地元の人が言うには、人の服を見て同じものを着たいと思っても、そっくり同じに真似るんじゃなくてアクセサリーを変えるなどしてオリジナリティーを出すものだから、下社が出来た時にわざと変えたんじゃないかって。