記事一覧

桜情報:郷土と天文の博物館の前

 前の記事についでに書いて、亀有と亀戸を一緒に書くとまぎらわしいことに気づいたので分けました。


 亀有から白鳥の郷土博物館へ向かう用水沿いの道も桜並木になってるんですね。昨日はほとんど咲いてませんでしたが、遊歩道になってて、休む場所もたくさんあって良さそうですよ。

大きな地図で見る

 前に書いた大谷田の葛西用水の下流にあたる場所です。亀有と金町からお花茶屋行きの京成バスに乗るといいんじゃないでしょうか。金町からだったら京成電車でもオッケーです。

 駅のまわりには桜がありませんが、博物館方面に歩けば桜並木です。ついでに博物館でプラネタリウムなんか見るといいですね。


◎郷土と天文の博物館
http://www.city.katsushika.lg.jp/museum/index.html


ファイル 646-1.jpg
ファイル 646-2.jpg
▲3月31日撮影(博物館の前)


ファイル 646-3.jpg
▲4月5日撮影(博物館の前)
満開です。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧