記事一覧

CMソング:タケヤみそ

◎CMソングが好きなんです(この企画について)
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=628

 今回は一味ちがうタケヤみそという、お味噌のCMに使われているフレーズです。タケヤみその醸造元である、(株)竹屋の担当者さんにお聞きしました。以下に要点のみまとめます(敬称略)。親切にお答えくださって、ありがとうございました。

基本情報

1. タイトル:夕げのひととき
2. 作曲:鈴木淳
3. 歌手:?
4. 歌詞:一味ちがうタケヤみそ
5. その他

もともとは、
「夕げのひととき」という、もう少し長いCMソングがあり、その曲の最後の部分を、現在もCMジングルとして使用しているものです。

 なんと、聞き慣れたあのフレーズにはもっと長いバージョンがあるそうです。フルサイズで聞きたくて、自分でもyotubeで探したり、はてなの人力検索で探してもらったりしましたが、残念ながらみつかりませんでした。

動画(youtube)

http://www.youtube.com/watch?v=inZfMEQv-LE&NR=1
「一味ちがうタケヤみそ」の部分だけ

メーカーサイト

http://www.takeya-miso.co.jp/
こちらのショップにはボールペンやキーホルダーなどのタケヤグッズまで販売されています。味噌の種類も減塩やミネラル塩など、沢山あるんですね。

竹屋製品(楽天)


タグ:CMソング 音楽

トラックバック一覧

コメント一覧

たっぷ 2009年03月25日(水)11時01分 編集・削除

ほー、これって単独じゃなくて、曲の一部だったんだ。
知らなかった。ちょっとビックリ。
竹谷味噌の会社にも残ってないんですかね。聞いてみたいですね。

珍獣ららむ〜 2009年03月25日(水)13時51分 編集・削除

 残ってたら教えてくれそうなのでそれ以上は聞かなかったんですが、もう少しつっこんで質問してみればよかったかなー。