記事一覧

ウィルコム携帯で書き込むテスト

 ウィルコムのキーボードがついてる携帯電話を買ってしまった。買ったっていうか機械はタダだった。通話するとお金かかるけどパケット代は定額なんだって。フルブラウザが入ってるから重いのを我慢すればたいていのところは見られるみたい。一応カメラもついてるみたい。ソフトバンク携帯はそのまま通話用に残してこっちはパケット専用機にしようかなと。これで旅先からもブログの更新ができるぞー。
ファイル 617-1.jpg
 写真も撮ってみた。画粗はどれくらいかな。


[追記]
 上の写真は編集なしで、撮影したのをそのままアップロードした。ってことは480 x 640ピクセル くらいかな(ここには480ピクセル幅の画像がピッタリに貼れるようにスタイルシートを書き換えてある)。

 特別に綺麗じゃないけどメモ的なスナップ写真になら十分かなと思う。夜蛍光灯の明かりでとってるわりに意外とピントはあってるし。デジカメは他に持ってるから、きれいに写したいならそっちを使えばいいんだし。

 機種名は、WSO11SHって書いてある。同じタイプのものでもっと新しいのも出てるけど、それは数字キーがタッチパネルだったからやめた。押した感のあるボタンが好き。

トラックバック一覧

コメント一覧

ひろこ 2009年03月14日(土)08時15分 編集・削除

私はウィルコム使いなので、あれが出た時には、
電話として不自然な大きさが良い!と思ってかなり欲しかった。

…今も欲しいんだけど機能的には今ので充分なんだよなぁ。

使い勝手はどんな感じ?レポ求む。

薬師 2009年03月14日(土)09時14分 編集・削除

うちにも在りますが、スピードが遅すぎます。
解約してイーモバに変えようかとも思ってますが解約料が・・・・

珍獣ららむ〜 2009年03月14日(土)10時28分 編集・削除

 使い勝手は、ずばりいって「使いにくいウィンドウズ機」かな。ウィンドウズCEという嘘っぽい窓OSが入っているので、モバイル用のオフィースが入っていたり(まだ使ってないけど)、フルブラウザのオペラが入っていたり。ただ、あくまでモバイル用なので、パソコンと同じに使うつもりになるとダメでしょう。携帯電話だけど、パソコンみたいなキーボードがついていて文字を打ちやすい。あくまで携帯電話だと思ったほうがいいです。今困っているのはオペラのブックマークの編集方法がわからない点。いらないの消したいんですけど。

 あと、たしかに遅いです。もんのすごく遅い。このブログなんかきちんと表示させようと思ったら大変な騒ぎになります。このブログ自体にモバイルモードが存在するはずなのですが、半端にフルブラウザが入っているのでモバイルとして認識してくれないようです。ブラウザの設定でモバイルモードで受信みたいなのを選んでみたけどダメみたい。まあ、自分のブログなので、管理画面の手前あたりをブックマークしておけばブログトップなんか見る必要はないんですけど、外で調べ物をしたい時にこんなんで使い物になるのかな、とは思う。

 が、わたしが今まで使ってた携帯電話は、J-PHONE 時代の……っていうか思いっきり二十世紀のテクノロジーなのでー、それから比べたら天国のように未来の機械です。比べる対象が間違っているような気がするけど(笑) あとはもうちょっと使ってみないとわかんない。


 イーモバイルは、なんかやめたほうがいいような気がしてます。知人が口をそろえてダメだと言ってまして、一言で言うと「遅いけど必ず繋がる機械と、速いけどぜんぜん繋がらない機械とどっちがいい?」って聞かれて、前者を選ぶ人はウィルコム、後者ならイーモバイルという感じらしいです。

 わたしのまわりにはウィルコム愛用者が多いみたい(みんなこの手の機械にやたら詳しい人ばっかりなので、ダマシながら使うことに慣れてる可能性があり、一般人の感覚からかけ離れているかもわかんないですが)。

 つけて加えてイーモバイルはサポートが強烈にムカツクらしいですよ。ここらへんはサポートとおつきあいができるまで関係ないですけどね。