記事一覧

瓢箪のその後

ファイル 570-1.jpg

 ベランダや、庭(?)の隙間で作ったセンナリビョウタンのその後。

 水に漬けて果肉を抜いたら臭くてダメだーって書きましたが、その後、試験管洗いのような細いブラシを使って内側をごしごし洗い、もう一度乾かしなおしたら匂いが抜けました。

 問題は栓ですが、コルク栓を探しましたが、三郷のビバホームにあるやつは試験管用で太すぎました。仕方ないので木の丸い棒を買ってきて、ナイフで削ってこんな感じにしてみました。

ファイル 570-2.jpg

 うーん、かなりアンバランスですが、鮮やかな色の紐をかければもう少しまともに見えるかもしれません。

 瓢箪は不揃いで、ひとつひとつ別の形をしています。穴の大きさも微妙に違うので……

ファイル 570-3.jpg

 同じ栓を別のにつけると、まったく違う顔になってしまう。これにつけるなら、もう少し削っておくまで入るようにしたほうが良さそう?

タグ:植物 園芸 瓢箪

トラックバック一覧

コメント一覧