記事一覧

[金町]笑顔びっ栗焼き

ファイル 558-1.jpg
▲金町駅北口の、モンプティシュがあったところに新しい店が入ってました。

ファイル 558-2.jpg
▲「笑顔びっ栗焼き」だそうです。

ファイル 558-3.jpg
▲今川焼きみたいな感じで栗の形をしてます。小豆のあんこと、カスタードクリームの二種類があって、さらに甘栗がいっぱい詰まってます。

ファイル 558-4.jpg
▲勝ちま栗、という縁起物になってるとかで、たのむと焼きごてで「人生に勝つ」とか「病気に勝つ」とか景気のいい文句を入れてくれるらしいんですが、今日はこての準備ができていないとかでした。

 いつから店開きしてたんでしょうね。たぶん受験シーズンの縁起物として売るつもりだったんだと思うんですけど、センター試験には間に合ったのでしょうか。

 食べてみたら皮が薄めでパリッとしてて、今川焼きとはまた別の食感で美味しいです。カスタードクリームが意外といけます。これ、お持ち帰りするより焼きたてを店の前で食べたほうがいいんじゃないかな。皮が湿気ったら食感が台無しですよ。

 1栗パリッと150円也。

タグ:たべもの屋 地元(葛飾周辺) おまもり

トラックバック一覧

コメント一覧