記事一覧

今日もお天気がいいのでUFOの写真でも見せようか

 今日もいい天気。昼間は暖かかった。去年の秋ごろから肘が痛くて治らないので、整形外科か整骨院に行こうと思うんだけど、mixiの地元系コミュニティで見た関連トピックを探したらみつからず、困ったやら、腹立たしいやら、最近の人の考えてることがさっぱりわからない。たぶん、トピックを立てた人が自分で納得したからという理由で勝手に削除したのだと思う。

 最近そんな人が増えている。質問トピックが立ったので、みんなで色々考えて、知ってることを教えてあげたりする。質問者は納得したら、ありがとうって言って放置すればそれで済むのに、もう納得したからって削除してしまうんだよね。

 こういう病院ありませんかという話なら公共性があるし、大勢の役にたつはず。重複を指摘されたんじゃなきゃ消す必要はまったくないでしょう。というか、そもそもmixiみたいなところの掲示板は、個人の日記じゃないんだから、そこに書き込まれた事は見てる人全員の役にたつ可能性があるのに、なんで消しちゃうんだろうね。年明けにもう一度見てからどこにするか決めようと思っていたのに、目星をつけてた病院(か接骨院)がどこだったか思い出せなくなってしまったよ。

キミハ・ブレイクの心霊映像50連発

 キミハ・ブレイクの心霊特集を見ているんだけれど……うーん、ダメだ。こんな映画みたいな心霊映像じゃ恐くもへったくれもないよー。

 わたしはこの手のものもだいだいだーい好きでした。昼から午後にかけて、各局でやっていたワイドショーで、夏休みになると心霊特集をやるのが楽しみで楽しみで。昔のは、大半が光の加減や写真の解像度(?)が低いせいでそう見えてるだけみたいなのが多いんだけど、偶然性が高いのでそんなので十分に恐かったのよねー。

 でもさあ、最近のは恐怖映画の影響か、やけにきれいに作ってあって、あからさまに合成だろこれ、みたいなのばっかり。こんなん面白くなーい。

 でも、番組の作りが昔みたいで懐かしいよね。うん、でもなんかやっぱり恐くない。20番台くらいの修学旅行の写真とかは、なかなかいいけどねえ。

んじゃ、わたしもすごいのを出しましょう

ファイル 554-1.jpg
▲これは、先日作ったお台場動画に使った飛行機の写真なんだけど、白い○の中に何か写ってる。動画でいうと1分35秒くらいのところ。

 合成じゃないし、レンズの汚れとかでもありませんよ。

金町駅南口のビル

ファイル 554-2.jpg
▲都道307号(岩槻街道)から。


ファイル 554-3.jpg
▲水元公園より。

 ビルはヴィナシス金町って名前になるらしいです。あのてっぺんに展望台でも作ってもらえないものかなあ。24時間とはいわないから、図書館が開いている間くらいは一般人出入り自由にしてほしいよ。自分が住んでる町を高いところから見てみたい。

 昔は、駅前の公団の屋上に誰でも入れたんだけれど、不良が出入りして夜中まで騒いだりしてたみたいで、今はほとんど閉鎖されてしまっているしねえ。新しくできたビルは公団の四倍くらい高いんだから、またぜんぜん違う景色が見えるはず。


ファイル 554-4.jpg
▲冬のハス池(水元公園・水産試験場跡地)





種明かし

タグ:地元(葛飾周辺) 金町駅南口

トラックバック一覧

コメント一覧