記事一覧

昨日書き忘れたこと:ミルクとガムシロはいくつお付けしますか?

「ミルクとガムシロはいくつお付けしますか?」

 って聞かれた。マクドナルドで。何がおもしろいのって思うでしょう。普通ですよね。アイスコーヒーを頼んだのなら。

 でもね、わたしホットを頼んだのよ。メニューのプレミアムなんとかカフェのホットのやつを指さしながら「コーヒー」って頼んだら、その人「アイスでよろしいでしょうか」って言うから「いえ、ホットでお願いしますって」言ったの。

 そしたら「ミルクとガムシロはいくつお付けしますか」って聞き返されたので、とっさに「ミルクだけ一個でいいです」って答えちゃった。いつも砂糖はいれないから。

 ああ、もう、惜しかったなー、ガムシロ2個とか言えばよかった。おねえさんがどこで気づくのか観察しそびれましたー。


 大した意味はないの。突然思い出したから(笑)

ファイル 551-1.jpg
 マクドナルドの珈琲って、焦げ臭いだけで味がしないと思いません? 苦いけど、苦いだけで水みたい。ミルクを沢山入れて砂糖をぶち込んだら香りでごまかされるからわからないと思うけど。

 でも、大した不満はないです。100円だし、寒い中、ふきっさらしでバスを待つより、マクドナルドに100円払って座っていたいことも多いから。

タグ:ファーストフード

トラックバック一覧

コメント一覧