記事一覧

こんどるハトふんで行く

ファイル 451-1.jpg
▲こんどるハと婦んで行く
 地口マイブーム。変体仮名まで入れてそれっぽくしてみたけれど、わたしは未だに駄洒落や語呂合わせと地口の違いがわからない!

時計が来たー

ファイル 451-2.jpg

 「カラダ*さらだ」の試写会でもらった壊れた電波時計ですが、さきほど新しいものが届きました。今度は壊れてません。大丈夫です!!

 「そういえばこれどうやって時間合わせるのかしら」なんてボケたことを十秒くらい考えたあと「あ、電波時計だった」と気づいて強制受信ボタンを押しました。おお、すごい、ほんとに勝手に時間を合わせるのですね。便利だなあ。

 おまけにリンクシェアのエコバックももらってしまった。おお、こっちもなかなかいいです。

 トゥエルビの新番組、カラダ*さらだは明日(2日)の19:30から、BS12チャンネル(222ch)で放映開始です。BSが見られない、あるいは見逃しちゃったーという人は、サイトでも見られますよ。

◎カラダ*さらだ番組サイト
http://www.twellv.co.jp/program/documentary/do10.html


 そういえばBS12のキャッチフレーズ「じゆうに見よう(12見よう)トゥエルビ」は地口的ですね。

タイトル画像を変えてみました

ファイル 451-3.jpg
▲山口真さんのバラです。個人的にはチューリップローズと呼んでます。アングルがあまりよくないですね。二、三個作ってもう少し引いて写せばよかったかな。

◎チューリップローズ関連記事
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=170

bugeaterさんのバッタの会がもうすぐです

◎昆虫料理を楽しむ
http://musikui.exblog.jp/8674614/
 わたしは蚕の上蔟が終わらないと出られないので、今年は行けそうもありません。会場が西の方なので、参加するとどうしても丸一日かかってしまうのです。河原でバッタをとってその場で料理して食べちゃう集まりです。ハネナガイナゴ、トノサマバッタ、ツチイナゴなどが取れます。

 最近雑誌などで紹介されているので参加者がすごいかもしれませんが、会場が河原なので問題ないと思いますよ。申し込みは上記ブログのサイドメニューに「お問い合わせは」とありますので、そちらからどうぞ。バッタ類以外にもご馳走が出るカモ知れません(全部虫ですが)。

タグ:おりがみ 地口行燈

トラックバック一覧

コメント一覧