記事一覧

キアゲハなど、虫の話

キアゲハの成虫
◎虫ばっかり:キアゲハ
http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000293.htm

◎虫ばっかり:オオカマキリ(成虫の写真と見分け方を追加)
http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000153.htm


 今日は曇りのち雨の予定だったのに朝から晴れ間が見えて午後には快晴になってしまった。どのへんが降水確率70%なんだろうと首をひねるばかり。でも、今見ると夜空に雲がかかっているので、これから降るのかもしれない。

 暑さとは関係ないかもしれないけれど、なぜか水元公園ではニイニイゼミがまだ鳴いている。いや、聞き間違いなんかじゃなく、ほんとにニイニイゼミ。目視でも確認したから間違いないです。しかも、一頭や二頭じゃなく、けっこうな数がまだいるみたい。ニイニイゼミといったら夏の初めに鳴き終わってしまうようなセミなのに、9月になっても鳴いているのは珍しいというか、かなりおかしくないですか?

タグ:

トラックバック一覧

コメント一覧

RIKACO 2008年09月03日(水)00時33分 編集・削除

うちにリリというアメショの2歳メスがいます。
性格、外見ともに がぼ様そっくり
私が冗談でリリをがぼちゃんと呼んでいたところ 
いつのまにか本当にがぼになってしまいました・・。
がぼちゃん、大切にしてあげてください☆

珍獣ららむ~ 2008年09月03日(水)09時05分 編集・削除

RIKAKOさん、いらっしゃい。
リリちゃんという立派な名前がありながら
がぼにされてしまったなんて、災難でしたね>リリちゃん
強く生きてください>リリちゃん

本家がぼ様(猫)は、
毎日美味しい缶詰を食べて寝くたばっています。
むしろわたしが大事にしていただきたいです(泣)


もしigoogleをお使いでしたら、
ヤツの写真がイヤでも毎日出てくる
「がぼめくりβ」がありますよ。
>コンテンツを追加→ガジェットの検索欄に「がぼめくり」を入力して検索
これでみつかると思います。
おためしください。

↓igoogleというのはこれです。
http://www.google.co.jp/ig

ひろこ 2008年09月04日(木)16時29分 編集・削除

最近、大流血がないところを見ると、
大事にされてるんじゃないでしょうか?

がぼめくりβを見てると、
うっかり「可愛いネコちゃん」とか言ってしまって、
シャキ~ンとされそうです。

RIKACO 2008年09月04日(木)23時04分 編集・削除

只今、ららむ~さんの脱出ゲームにハマりこんでいます。
たなばた、通せんぼ3までクリアーしましたが、4とばななの
かわ、で苦しんでいます。昨日も気がつけば午前4時!!
早く寝ないと会社に遅刻してしまう!!
面白いですねぇ☆ ばななのかわ の玉ねぎを無視して家に
むりやり入ったら・・・くら~いエンディングが・・。w
玉ねぎ、どこにあるんだろう。今から遊びまぁす。