記事一覧

あっ、もう脱いだ!

ファイル 429-1.jpg
小一時間前にみた時はまだ幼虫の色をしてたのに。
蛹になると地味なのねー。

タグ:

トラックバック一覧

コメント一覧

ひろこ 2008年08月23日(土)09時17分 編集・削除

蛹は金釦付きが格好いいね。

珍獣ららむ~ 2008年08月23日(土)23時08分 編集・削除

ツマグロヒョウモンのこと?
わたしゃまだアイツの蛹を見たことないのよ。
毎年あまり好きでもないパンジーを植えて
待ってるんだけどねー。

ひろこ 2008年08月24日(日)11時21分 編集・削除

家に来る金釦はルリタテハ。
ホトトギスを食いまくりだけど、
幼虫も蛹も格好いいからホトトギスは餌と言う事にしてる。

珍獣ららむ~ 2008年08月24日(日)13時57分 編集・削除

なるほどー、アイツも金ボタンだねえ。
ルリタテハは都下では見るけど、
葛飾あたりだとあんまり見ないんだよねー。

なんにしてもタテハチョウ科は幼虫がバケモノ的でイイ!
チョウの幼虫は青虫だと思いこんでる人につつしんで捧げたいよ。