記事一覧

ウシなんとかさん初鳴き・女王の巣作り

ウシナントカさんが鳴いた

 昨日の夕方、ベランダで何かがぐぉっぐおって言ってるからなんだろうと思ったら、ウシなんとかさんの鳴き声らしいのよ。オマエかって水槽をのぞきこんだらビシャっと水に飛び込んでしまいました。

 カエルになってから一年くらいたつのに鳴き声を聞いたのはこれが初めて。公園で聞くような、ボーボーというのびのある大きな声じゃなく、変な声でした。

 これからはうるさく鳴きわめいて、ご近所から「あの家は変な生き物を飼ってる」と通報されるくらいになるのかしらとワクワクドキドキしたけれど、今日はぜんぜん鳴かないのでした。ウシガエルって意外と無口なのね。

女王の巣作り

 昨日からセグロアシナガバチ(たぶん)が郵便受けの下をうろうろしてたので、もしかしてと思ったら部屋が四つくらいしかない小さな巣ができてました。昨日は影も形もなかったはずだから、一日で四部屋も作ったらしいです。女王すごい。
セグロアシナガバチ

セグロアシナガバチ

動画はこちら

タグ:カエル

トラックバック一覧

コメント一覧

てっちゃん 2008年05月08日(木)21時25分 編集・削除

牛なんとかさん、最近は何を食してらっしゃるのですか?

珍獣ららむ〜 2008年05月09日(金)08時52分 編集・削除

熱帯魚屋さんで売ってるコオロギ類の生き餌です。
小さい方のウシ2号はコオロギも食べるけど赤虫も食べてます。