記事一覧

なか卯とかミスドとか

なか卯で釣り銭をとりわすれた

 1000円札でミニ牛丼の食券を買って、そのまま釣り銭を取り忘れたようです。ちょうどお客さんの少ない時だったので、次の人が「釣り銭残ってますよ」とか言ってくれなかったのも敗因でした。

 気づいたのはお店を出た直後で、ほんの五分後くらいだったんですけれど、あわてて戻った時にはもうお客さんが大勢いました。お店の人に釣り銭を取り忘れたみたいなんだけどと話したら、券売機に直前の三件しか記録が残らないのでわからないと言われてしまいました。ホントか?と思ったけれど、悪いのはこっちだし、仮に明細を見ることができても手間暇がかかるんだろうなと思ったので、それ以上はたのまずにあきらめました。

 たかが710円ぽっちなので、お金はいいんだけれど、ほんの五分くらい、多めにみつもっても十分とたっていない、ついさっき、この場所でミニ牛丼を食べたんですよと説明したのに、店員さんはぜんぜん覚えてなかったのは軽くショックだったかもしれないです。店員さんはふたりしかおらず、ひとりは厨房にいるので、注文をとりにきたのは券売機の記録を見てくれた人と同じだと思うんです。ミニ牛丼の他に、春のキャンペーンでもらったクーポン券で小はいから(うどん)を頼んだのですが、クーポン券を出すのに手間取っていたら、その店員さんはイライラした感じで「小はいからですね」と券をひったくって行ったんですよ。しかも、自分で券を持ってったくせに、テーブルにミニ牛丼の食券しかないのを見て「あれ?」とか言ってたのも、わたしは全部覚えてるんですけどねえ。

 はいはい、悪いのはわたくしでございますよ。でも、気分よくないから、次は別の店に入ってしまうかも。駅前には松屋もてんやもプロントもマクドナルドもミスドもモスバーガーもあるわけだし。

ついでだからミスタードーナッツの写真など

ファイル 255-1.jpg
▲ポンデ黒糖、オールドファッション、オールドファッションの抹茶、ハニーディップ、あずき餅パイ。亀有アリオ内にあるミスドにて。ハニーディップがやけに白いんだけど(写真のせいじゃなくて)昔からこんなんでしたっけ?

http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/
↑このページにあるみたいに、ハニーディップって甘いものがかかってるけど、もっと透明だった気がします。ポン・デ・リングも亀有アリオのは白かったです。

ファイル 255-2.jpg
▲ドーナツも値上がりしてる。キビシイ。あずきもちパイ189円、そのほかは126円。2008年3月現在。

 ミスタードーナッツとモスバーガーが提携したらしいんですけど、一文字違っていたら、ミスターとミスのコンビになれたのに。おしい。

ポンデケージョ

ファイル 255-3.jpg
▲亀有駅構内にある神戸屋のポンデケージョ。

とりあえずこの歌をどうぞ(midomiへ)

タグ:ファーストフード 変な写真 midomi

トラックバック一覧

コメント一覧

ひろこ 2008年03月04日(火)23時50分 編集・削除

私も土曜にミスドに行ったよ。
夜だったからかキャンペーン中だからか種類が少なくて、
一番好きなポンデ黒糖がなかったけど、
穴が三角のパフ黒糖が美味しかった。

…ドーナツの種類、少なくなってるのね、
棒状のも、シナモンも、ホームカットも無いのか…
しらんかったなあ。

珍獣ららむ〜 2008年03月05日(水)09時20分 編集・削除

穴が三角のやつは、なんだかそそるよねー。
今度たべてみよう!

どこもかしこも原料値上げでたいへんそう。
ドーナツの値上げもきびしいけど
うちのほうではとうとうプロパンガスが値上げされたわ。
ガス代が跳ね上がってびっくり。
都内でもここらへんは都市ガスが来てなくて
ただでさえガス代高いのにー。

nekonote saku URL 2008年03月06日(木)10時54分 編集・削除

いつも楽しくゲームをさせていただいてます(^^)

midomiでエラーばっかり出てたんですが、
ららむーさんの美声をやっと聞くことができました!
童謡がいっぱいで嬉しいです♪
気になっている曲をこれから探してみます(^^)/
事後報告になりましたが、珍獣の館をリンクさせて
いただきました。
これからもよろしくお願いします。

珍獣ららむ~ 2008年03月06日(木)20時18分 編集・削除

 nekonote sakuさんこんにちは。リンクはばんばんやっちゃってください。うちは相互リンクのコーナーをやめちゃったのでリンクしかえせなくてごめんなさい。

 midomiはベータ版でいろいろ不具合があるみたいですが、世界中の人が参加しているのではまると楽しいですよ。中国語の「花の子ルンルン」とかスペイン語の「ドラゴンボール」とか、鼻歌検索だからこそみつかる楽しみがあります。