記事一覧

金町のせきぐちラーメン末広店

ファイル 227-1.jpg

住所 葛飾区金町4-25-3
定休 月曜
駐車場 たぶんない(目の前がコインパーク)
営業時間
平日 11:30~14:30/17:00~20:30

 おともだちと昼食を食べることになって、そういえばせきぐちの末広店には行ってないことに気づいてでかけました。ここはベルシティ(すずらん通り商店街)の中にあった せきぐち の店長の息子さんがやってる店だと聞いてます。再開発で本店はすでに閉店してしまいました。

◎閉店してしまった「せきぐち」
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=455

 14時ちょっと前だったと思います。店内は満席だけど行列はできておらず、出てくる人もいたのですぐに食べられるかと思いきや、わたしたちの前のお客さんが入ったらピタリと動かなくなり、寒い中けっこう待ちました。寒いので待ってまで食べるつもりじゃなかったんだけどなー。でも美味しかったからまあよし。

ファイル 227-2.jpg
▲チャンポン。値段は忘れちゃったけど700円くらい。キリストと十二使徒がラーメン食べてる変な絵が飾ってあったので気をとられてあんまり美味しそうに写らなかった(笑)具だくさんでスープにはがっちりとろみがついてる。縮れの少ない細麺。わたしゃ細いの好き。

 チャンポンも美味しかったけど、お友だちが頼んだネギ味噌ラーメンが強烈にうまかったです。糸のように細い白髪ネギを、ラー油かなにかで薄い朱色に染めたのがどさっと乗ってる。見た目も美しくて美味しそう。食べたらもーっと美味しい。次回は絶対それにする。

トラックバック一覧

コメント一覧

にゃ 2008年01月21日(月)14時53分 編集・削除

せきぐちだぁー;;
なつかしいー
チャーハンとやきそばもグッドでしたよ~
半チャーハンなのに一人前の量とはこれいかに・・・。

埼玉からまた栃木へ引越しになりました
しばらくいけないので
この画像眺めてつもりになることにします;

珍獣ららむ~ 2008年01月21日(月)17時20分 編集・削除

 栃木に越されるんですね。慣れない土地で大変でしょうが、栃木には佐野というラーメンの聖地があるらしいですし……ってやっぱり食い物かい(笑)

 半チャーハンは単独では注文できないってメニューに書いてあったので少ないのかと思っていたけど多いんですか。そういえばチャンポンもボリュームがありましたねえ。