記事一覧

フリーズドライなのにリンゴの味そのまま!

ファイル 220-1.jpg

 アリオ亀有で青森フェアをやっていたのでこういうものを買った。林檎どら焼と、ソフトりんご。どら焼きは白あんに甘く煮た林檎が練り込まれてる感じで、まあ美味しいんだけど驚きはなかった。

 でもソフトりんごはすごいよ。5mm くらいの厚さの輪切りのリンゴがフリーズドライになっていて、フリーズドライなのに食べるとリンゴの香りと酸味がいっぱいに広がるのよ!!

 しいて何かにたとえるとしたら、宇宙食の果物に似てるんだけれど、宇宙食と銘打って売られているのは不味いでしょ *1 。「ソフトりんご」は宇宙食に似て美味しいの。大まじめにスペースシャトルに乗せてもらったほうがいいと思うほど(もう乗ってたりして)。

 王林とふじの二種類があってね。フリーズドライで味の違いなんか出るのかしらと思ったら、ぜんっぜん味が違う。王林は甘みがあってロマンティックな香りがして、ふじはいかにもリンゴらしい香りにカツンとした酸味。原材料を見ると「りんご 食塩」とあるので、甘みや香りを添加したりはしてなさそう。どっちも美味しいけど、わたしはふじが好き。


◎食彩の蔵・根上酒店(楽天市場内)で通販

フリーズドライの不思議な食感ソフトりんご(2枚入り)ふじ(限定)【0115新春】


フリーズドライの不思議な食感ソフトりんご 王林(2枚入り) 【1119_10周年5】



 どうあっても他人を儲けさせたくない人は製造元の「はとや」さんのサイトへどうぞ。わたしには一銭も入りませんが通販可能です(笑)
http://www.a-hatoya.com/index.html

==========

*1:注:宇宙食が不味いというのは今となってはただのネタで、実際にはあんなに不味いものを宇宙には持って行かないらしいけど(苦笑)

トラックバック一覧

コメント一覧