記事一覧

スナオシの焼きそば

イラスト 2.jpg

 近所のスーパーに、あたかもインスタントラーメンのような形をしたスチロール丼に入った焼きそばがあった。スナオシという茨城のメーカーのものだった。

http://www.men-sunaoshi.com/

 ラーメンと違うのは、蓋にお湯を捨てる穴があることだけど、シールをはがすと穴ができるとかじゃなくて「箸で穴をあけてください」って書いてあって、その部分だけ薄くなってる。ラーメンのカップをそのまま焼きそばに使ってる力業に感激して思わず買ってしまった。味は、あまりにもシンプルでフツー。ここまでフツーだとかえって好感持てる感じ。

 友だちに話したら、「茨城ではインスタントラーメンと言えばスナオシなのか?」と言うから「ペヤングヌードルまるか食品は伊勢崎の会社だけど、伊勢崎では焼きそばと言えばペヤングってことはないよ」と冷たく言っておいた。

タグ:インスタント食品 群馬

トラックバック一覧

コメント一覧

Sari 2008年01月14日(月)00時52分 編集・削除

あはは、これは面白いですね、質実剛健?
そうですよね、穴空ければ済むんですもの !
こんど買ってみよう♪

スナオシは、袋やカップのラーメン・うどん・そばを一応食べたことがあります。
やはり、どの袋も同じものに印刷だけ変えたでしょ、って感じです。
そばやうどんの乾麺も買ったことがありますが、
どれも安くて味は普通(笑)これがいいのかもね。

珍獣ららむ~ 2008年01月14日(月)09時00分 編集・削除

 でしょでしょ。わたしもスナオシのカップラーメンの類はいくつか食べたことがあったけど、安い以外のインパクトもなくて、ふーんで終わってたんです。でも焼きそばには打ちのめされました。これからもスナオシには頑張ってほしいです!!

Sari 2008年01月17日(木)09時45分 編集・削除

きのう白鳥のジェーソンにあったので買いました。
スナオシにしては、なかなかおいしいですね。
ソースが醤油半分みたいな感じで、くどくないし
ふりかけの揚げ玉とアミが香ばしくて更においしいと思いました。
廃盤にならないよう、せいぜい買います!