記事一覧

【脱出ゲーム】通せんぼ3(新作)

ファイル 180-1.jpg

◎通せんぼ3 To-Sen-bo 3 ~サボテンの詩~
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/tosenbo3.htm

アイテムが鍵ばっかりで申しわけないです。
こんかいちょっと(かなり?)作りが手抜きっぽいです。
バグがあったら報告をよろしくお願いします。


と、更新のお知らせだけして
あたふたと買い物に行くんですー。
なんかやること沢山あって忙しいでーす。

あっ、思い出した。
病院の予約確認と、メールの返事。
それやってから買い物。
よしっ。


【バグ修正情報】10/16 12:00
・ドライバーが何度も出る→修正済み
・金の鍵を取るとどのアイテムの詳細にも金の鍵が表示される→修正済み
・引き出しをあけたまま別の画面を見たあと、戻ってきて引き出し下の戸を開けようとすると、引き出しは閉まっているのに「引き出しが開いていると表示される。→修正済み
・クリックするたびにカウントしてしまうサボテンがある→修正済み
・饅頭を(他のアイテムも)選択してもバスケットを使えてしまう→修正済み
・パスを入力しなくてもドアがあく→修正済み

・赤い鍵点滅状態→修正済み



サボテンは今のところ20個です。

トラックバック一覧

コメント一覧

ミニドラ 2007年10月12日(金)14時53分 編集・削除

早速遊ばせてもらいました。ガボちゃん暴れてました(^^♪
ガボちゃんの最後の言葉・・・怖っ!!
ドラゴンフルーツ食べてみたいです!
バグ?かどうか分かりませんが、金の鍵を取った後、他のアイテムを調べると、全て金の鍵が引っ付いてます。ドライバーも何度も取れました。

珍獣ららむ~ 2007年10月12日(金)18時35分 編集・削除

報告ありがとうございます。
全部バグです。直せると思います(^^)

# 追記
修正しました。

珍獣ららむ~ 2007年10月12日(金)19時02分 編集・削除

……というか、今回に限ってなぜこんなに超高速で攻略掲示板にリンクされていたりするんだろう。

 ちと様子を見に行ったところ、サボテンが何十個も際限なく出てしまと言ってる人がいるんだけれど、これは完全にバグ。今のところ20個しかないはず。クリア不能にはならないけれど、これはいかん、ちょっとなんとかしないと。

ひろこ 2007年10月12日(金)20時55分 編集・削除

今回はシャキーンがなかったのかしら?
と思ったら、リアルの写真が…。

サボテンの数は増えなかった。
饅頭を選択してがぼ様をクリックするとカゴが使えてしまう。
とりあえずそんな感じです。

ゲームじゃないけど、ウソニュースが地味に頑張ってるわねぇ。

珍獣ららむ~ 2007年10月12日(金)21時20分 編集・削除

ウソニュース、ネタを考えてくれたら追加しますよ。
今のところ手で追加するしか方法がないんだけど。

がぼさんのジャキーンポイントも地味に存在してますよ。

饅頭でカゴが使えてしまう?
なんとびっくり。それは直さなければ。
今回バグ大杉。
直すまえにあちこちに貼られてしまったのも敗因(^^;

◎右下隅にサボテンカウンターが常に表示されているデバッグ版
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/tosenbo3_debug.html
↑このカウンターを横目で見ながら、サボテンを連打しまくり、クリックするたびにカウンターが上がってしまうダメサボテンを探して下さい。

ひろこ 2007年10月13日(土)10時01分 編集・削除

シャキーン発見、うふふ

で、20個のいずれを連打しても増えません。
どんな条件があるのかなぁ。

ゆの字 2007年10月13日(土)11時47分 編集・削除

今回も楽しませていただきました。
どうもありがとうございます。
どーしてもわからなかったサボテン1個!
ようやく発見!(見えてるけど)
ああ、盲点でした。。。
シャキーンも体験して、痛いながらも満足。
赤い鍵をもう一度
使おうとしたり、見ようしたりすると
点滅(?)状態になってしまいます。
バグですかね?

なりたり 2007年10月13日(土)20時07分 編集・削除

ようやく20個見つけました。まさかあんなところに。
楽しませていただきました。
果物の名前を入力しなくても鍵が開くのもバグかと思ったので、報告致します。

珍獣ららむ~ 2007年10月13日(土)22時45分 編集・削除

 サボテンは昨夜の時点で繰り返しカウントしてしまうバグは修正してあります。今は増えないと思う。

 パスなしでドアがあくのは、昨日寝る前に修正して確認したと思うんですが、まだ開いちゃいます? もしかするとブラウザがキャッシュから読んでしまっているのかもしれないので、いっぺんシフトキーを押しながら更新ボタンを押すとかしてみてください。キャッシュを捨てて読み直すと思います。

 赤い鍵がフラッシュして使えなくなるのは知ってるんですが、そのうち手があいたら直しときます。バスケットを取った後に発生するのでクリア不能になったりはしないはずです。