記事一覧

コンビニのコピー機で写真の印刷をしてみた

ファイル 1715-1.jpg
 手前の白い縁がある写真が、自宅にあるヘッドが腐ってるかもしれないプリンターで印刷した写真、奥の縁がないやつがコンビニのコピー機で印刷したやつです。どちらも同じデータをプリントアウトしました。

 コンビニのコピー機は最近すごくて、メモリーカードのたぐいにデジカメのデータとかPDFファイルとかを入れて持って行くと、プリントアウトすることができるのです。

ファイル 1715-2.jpg
▲これが自宅のプリンターでプリントした写真を拡大したもの。

ファイル 1715-3.jpg
▲こっちがコンビニのコピー機のやつ。


 もうこのとおり、歴然と違うんですが、自宅のやつはこれが限界なのか、ヘッダを交換するともっとマシになるのか、イマイチよくわかんないんですよね。今まで写真なんか印刷してみようと思わなかったもので、コンディションの良い状態を知らないんです。

 少なくとも青空に黒い線が入ってるのはおかしいはず(笑)

タグ:写真の写真

トラックバック一覧

コメント一覧