記事一覧

ススキバッタの作り方(動画)



 こんなもの作ってどうするのかって話もありますが、
ファイル 1696-1.jpg
 自然界に置くとこのとおり、本物みたいで面白い。これは一昨年写したやつです。

 っていうかこういうの見ると意味もなく作ってみたくならない? 今日雨の中をふらふら歩いてたら、そば屋のウィンドウにタケノコの皮で作ったバッタがあったので、無性に作りたくなってススキを抜いてきたのよ。

ファイル 1696-2.jpg
 これも、一昨年の写真ですが、見事に交尾ですね。大変ありがとうございました。きのうは猫ぼぼのマウンティング写真で、今日はススキバッタの交尾です。わたしヤバすぎ。いきもの系エロサイト作れそう。


 これ、もともとどこの民具(と言っていいんだろうか?)なんでしょう。grasshopper made from frond とかで検索すると海外でもほとんど同じ作り方で普及してるようで、あちらでは椰子の葉みたいなもので作ってるようです。

タグ:手芸 植物

トラックバック一覧

コメント一覧