記事一覧

飲む寒天をかわいらしくしてみる実験

先日の飲む寒天。
普通に飲んじゃっても美味しいけれど、
せっかくタダでもらったので
変わった使い方ができないか考えています。
とりあえず、かわいらしく盛りつけてみようかな。

先日コレのために買ったデザートグラスをキンキンに冷やし、
飲む寒天を半分くらい?盛りつけました。
直接飲んだら大した量じゃなさそうに見えるのに、
ちょっと器に出してみると
けっこうな量が入ってることがわかります。

そういえば冷蔵庫に黄色いミニトマトがあったはず。
フルーツタイプの甘いトマトなので
味的には合うと思うんです。
ちょちょっと洗って添えてみました。
うーん、カワイイけど緑が足りないかな。

普通ならミントの葉を添えるものだけど、
うちの菜園@ベランダにななかったので
もてあまし気味のバジルで代用。
おおっ、なかなか様になってきた。
でも、赤味が足りないような気がする。

そうだそうだ、
先日コレに使ったグレナデンシロップが
まだ残っていたはずなので、
ちょっぴりかけてみたらどうかな。
うん、悪くないかも。

ファイル 168-1.jpg
▲飲む寒天のフルーツトマト添え

結論
「赤いものを撮るのに赤い背景を使ってはいけない」
黒いお皿を下に敷けばよかったかなー……orz

撮影に使った残りはふつーに飲みました。
飲む寒天を飲んだあとに水を飲むと
数分後に満腹になれるのは
お腹の中でふくらんでるからなのかな。
それとも気のせい?


みなさん、飲む寒天はまだ残っているので
おもしろい使い方があったら教えてくださいね。
「○○と混ぜるとビックリするような××ができる」とか大歓迎です。


というわけで、
この記事もケンブロにトラックバック。

トラックバック一覧

タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本 from ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です
2007年09月24日(月)15時12分 受信

コメント一覧