記事一覧

コメント欄の投稿必須ワードを変更しました

 スパム投稿が多過ぎて削除がおいつかないので、先日からコメント欄に投稿必須ワードを設定しています。

 つい先ほどまでは必須ワードが gabo だったのですが、なんと恐ろしいことに、世の中にが gabor taschen というものが存在するようです。そいつを売りに来たスパマーに必須ワードをあっさり破られてしまったんですよ。なんですかその、ガボールタッシェンとやらは(とくべつ知りたくもありません)。



 というわけで、新たな必須ワードは「gabotyan」です。



 コメント欄のどこかに gabotyan と書いてください。この文字列が入っているコメントだけが投稿に成功します。よろしくお願いします。

トラックバック一覧

コメント一覧

珍獣ららむ〜 2013年08月25日(日)18時33分 編集・削除

テスト
gabotyan

ひろこ 2013年08月25日(日)19時43分 編集・削除

テストのお手伝い。。
自動であっちこっちにスパムばらまいて何の得があるのだろうねぇ?

がぼ様もgabotyanになると牙と爪が微塵も感じられない、
言葉って不思議だ。

珍獣ららむ〜 2013年08月26日(月)06時29分 編集・削除

テストありがとう。gabotyan もおおよろこびです。
はじめて獣医に連れていった時、診察券までちゃん付けだったのには爆笑でした。


スパムの人たちは
機械的に大量にばらまけばそのうちいくつかに騙されて人が釣れるのからそれでいいのかも。
あるいは、リンクを増やすことでSEO的に有利になると思い込んでいるのかも。

書かれているリンク先がすでになくなってることもあるので、サイトの運営者が直接やってるわけじゃなく、業者が金をとってやっている可能性も(故に手段を選ばずバラまこうとする)。

スパマー自身が騙されてるっていう可能性もありそう。
「あるものを××することで寝ている間も稼げる。その方法は?」みたいな情報商材を買ってみたら、へんなプログラムが送られてきて、実行してみるとスパムコメントやスパムメールがばらまかれる仕組み、とか。
売れた分の数パーセントが報酬だって言われてるだろうけど、最初の商材が騙しなので絶対売れない仕組みだったりしてね。