記事一覧

日記ですよ

がぼ様(猫)がお利口すぎるので

 がぼ様(猫)は真夜中に野生の雄叫びをあげる素敵な江戸っ子だが、最近やけにおとなしく、お利口すぎて気持ちがわるいので今朝病院につれていった。

「食欲もあり、じゃれたりもするし、便も尿も普通で毎日出てます。でも、耳が熱くて鼻がかわきぎみで、やけにお利口です。病気でしょうか」
「じゃあ、熱をはかってみましょう……平熱ですね」
「あ、そうですか」
「押さえつけると怒るし、たぶん大丈夫でしょう」
「え、そうなんですか?」
「気候的なものだと思いますから(つまり夏ばて?)、少し様子をみてください」
「はい」

 というわけで、何もしないで帰ってきた。今日もやけにおとなしくしているけれど餌はバカスカ食べている。具合がいいんだか、悪いんだかよくわからない。

ファイル 165-3.jpg

地元の店情報を連続アップ

 また写真がたまってきたので一気に放出。ちょっとずつ更新しろよって自分でも思う。

お店情報番外編

ファイル 165-1.jpg
▲抹茶あんみつとお抹茶のセット@亀有アリオ内武蔵野茶房
http://www.musashinosabo.com/

 武蔵野茶房は和風アンティーク喫茶。ここで特記すべきことはあんみつが美味しいことではなく、店員のおねえさんが大正ローマンス風メイドさんだってこと。黒いワンピースに白くてふりふりしたエプロン。アキバ系男子を狙ってないところがかえって萌える。

 このサイトによると武蔵野茶房のエプロンは数種類あるらしい。亀有アリオ店は胸当てがV字で裾フリルのないタイプ。

ファイル 165-2.jpg
▲ほうれん草とワイルドライスのグリーンカレー@デニーズ

 ワイルドライスってマコモの実だったっけ? 白いご飯に混ざっている黒っぽくて長細いのがワイルドライス。軽く珍食ネタ。

トラックバック一覧

コメント一覧