記事一覧

最近のチビガエル

ファイル 1581-1.jpg
ファイル 1581-2.jpg
 オタマジャクシから育てたうちのヒキガエルは今こんな感じです。いまだにチビとか呼ばれちゃってますが、もうそれなりに大きいです。たぶんメスなのでこのサイズで大人じゃないかなと思ってます。

 餌はフタホシコオロギをやってます(熱帯魚屋さんで購入)。やっとコオロギを食べられるようになったんですよ。ウシなんとかさんと餌のとりかたが違うせいか、なかなか大きな餌をとろうとしなかったんですけどね。

 あと玄関先でとれるナメクジ、ダンゴムシ、ヤスデ、ナガメなんかも与えてます。


ファイル 1581-3.jpg
 水槽は今こんな感じです。昼間土にもぐってることが多いので、少し片づけて土を増やしました。左上の網になってるところは水を入れたタッパーをはめる場所です。網はハチ底にいれるやつを100均で買ってきて、タッパーのサイズに切ってテグスでしばって組み立てました。

 

タグ:カエル

トラックバック一覧

コメント一覧

箱拓 2013年06月05日(水)20時39分 編集・削除

ヒキガエルってなんともいえない可愛さをもってるねぇ~

珍獣ららむ〜 2013年06月05日(水)21時34分 編集・削除

ですよねー。お腹すいてる時は水槽の外で動いてるものまでおいかけて、手から餌もとろうとするし、表情があっていいですよねー。