記事一覧

センダンの鉢植えが今年こそ咲きそう

ファイル 1564-1.jpg
ファイル 1564-2.jpg
 これはいつごろ拾ってきたものだったか、とにかく公園で拾った種から育てたものです。5年…もっとかなあ。ずいぶん前から育てているセンダンの鉢植えです。

 手入れが悪いのかこれまでまったく花がつきませんでした。それでも夏は観葉植物みたいで悪くはなかったです。しかしセンダンってやつは冬に落葉するので室内に置いてもつまらないし、玄関先にほったらかしにしてあります。

 完全に諦めていたのに咲くなんて油断ならないヤツですね。もうちょっとで引っこ抜いて捨てるとこだった(笑)

関連記事

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=709
 こっちのあるのが2009年の写真です。この時点で一昨年に種を拾って植えたと書いてるので2007年から育てているようです。

タグ:植物

トラックバック一覧

コメント一覧