記事一覧

アマガエルになりますように、なりますようにー!!

ファイル 1534-1.jpg
 とある水路にカエルの卵があったんです。水があまりきれいじゃないのでわかりにくいかもしれませんが、真ん中あたりに黒っぽい塊があるでしょう。それが卵。

 たぶんカエルだと思います。何ガエルか、それが問題。ヒキガエルは卵をつつんでるゼラチン状の部分が紐のように長いのですが、これは丸くまとまってます。

ファイル 1534-2.jpg
 とってきました。種類はカエルになるまで飼えばわかると思います。

 アマガエルだといいな、と念じているのですが、もしかするとウシガエルかもしれなくてブルーな気分なのよ。

 アマガエルになれ、アマガエルになれー、もう御禁制のブツはイヤだー(笑)

タグ:カエル

トラックバック一覧

コメント一覧