記事一覧

週末に豊橋と京都に行った話2:のんほいパーク

 早歩きなのでろくな写真ないです…

ファイル 1473-1.jpg
▲アジアゾウ:父ダーナ、子マーラ、母アーシャー。で、このゾウは誰?(メスで子象じゃなさそうだからアーシャーかな)

 アーシャーって、上野動物園にいたゾウですよね。繁殖のために別の動物園に行ったと聞いてたけれど、ここにいたんですね。

 どうでもいいけどなんでダーナ(施し)とアーシャー(希望)の子供がマーラ(悪)なの?

ファイル 1473-2.jpg
▲おっ、ここにも白いタヌキがいる! 長野県飯田市の動物園にも白いタヌキがいるけれど、もしかして中部地方にはけっこういるんでしょうか、タヌキのアルビノ。

◎[参考]飯田市立動物園の記事(2011年7月)
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1161

のんほいパークのマンホール

ファイル 1473-3.jpg
▲どうぶつおすい、シマウマ。このシマの感じはグラントシマウマかしらね、などと適当なことを言ってみる。

ファイル 1473-4.jpg
▲じゃくでん…弱電? 写真ではわかりにきけどカバの親子の絵柄でした。

ファイル 1473-5.jpg
▲うすい(雨水)。絵柄はペリカンかなあ。

タグ:関西 マンホール

トラックバック一覧

コメント一覧