記事一覧

カンパチの腹から謎の生物が!

ファイル 1391-1.jpg

 そこいらのスーパーで、カンパチをまるごと買ったんです。さばいて切り身にしてから煮付けました。その際、腸も捨てずに洗ってから煮たわけですが、煮汁の中から写真のようなもじゃもじゃの物体が!!


ファイル 1391-2.jpg
 一体なんでしょう、このもじゃもじゃは。どう見ても地球上のイキモノではないような。隕石にとりついて宇宙からやってきた寄生生物に違いありません。中心の丸いとこからビームとか出ちゃうのかも?!



 …なんて、ウソですけどね。ひっぱっても反響がないことが判明したのでサクッと書きますが、このもじゃもじゃは幽門垂(ゆうもんすい)といって魚には普通にある内臓です。ここから消化酵素かなんかが出るらしいですよ。

 ちなみにカンパチは何日食べても終わらないくらい沢山の煮物になり、スタッフがおいしくいただいているところです。


魚 内臓 もじゃもじゃの部分 ふさふさの部分 はらわた

トラックバック一覧

コメント一覧