記事一覧

福島旅行3:みなと食堂で朝ご飯

ファイル 1312-1.jpg
▲これが「みなと食堂」です。朝7時からやってます。金曜定休だそうです。

◎ぐるっといわき:みなと食堂
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_298.html
ファイル 1312-2.jpg

 定食類はだいたい1300円でした。その他に日替わり定食800円と、7時〜9時までの朝定食600円というのがありました。

 きんき煮定食だけものすごく高くて「3000円になりました」と貼り紙がされていました。帰宅後にネットで調べたら以前は2000円だったようです。


ファイル 1312-3.jpg
▲これは同行したともだちが頼んだ「どんこ煮定食」です。1300円也。値段だけ見ちゃうと高い感じがしますが、どんこはかなり大きな魚ですし、味見させてもらったらなかなか美味しかったです。


ファイル 1312-4.jpg
▲これはわたしが頼んだ「鯛のかぶと煮定食」800円也。日替わり定食だと言ってたので、常にあるわけじゃないかもしれません。これも美味しかった!

ファイル 1312-5.jpg
▲みなと食堂のとなりは海産物を売る店だったようですが、津波の被害があったようで、今はやっていません。


 朝早かったので、開いてる店が「みなと食堂」と「市場食堂」くらいでしたが、昼前になったら別の店も開きそうでした。

 魚市場は改修工事中でしたが、近くに「いわき・ら・ら・ミュウ」という商業施設があるのでお買い物はできそうでした。

◎いわき・ら・ら・ミュウ
http://www.lalamew.jp/index.php
 なんだかどこかで見たようなネーミング?



 おなかもいっぱいになったので、次はアクアマリンふくしま(水族館)へ行きます。

タグ:東北旅行2012年春

トラックバック一覧

コメント一覧