記事一覧

コゲラのドラミング at 水元公園



 これは昨日撮影しました。道を歩いていたら頭の上でカチカチカチという音がしたので慌てて撮影開始。三脚もなにも持っていなかったので手ブレがひどいですけど、コゲラ(啄木鳥の一種)が木を叩いている音がちゃんと入ってると思います。

 動画の最初の方にジャッという音が入っているのはカメラのオートフォーカスの音です。デジカメの動画撮影機能で悩ましいのはこの音ですね。前に使っていたデジカメもそうでした。

ファイル 1300-1.jpg
▲静止画は写してるヒマがなくてこれしかとれませんでした。

ファイル 1300-2.png
▲これは動画から切り抜きました。一瞬だけこっちを向いた瞬間です。


キツツキ、ウッドペッカー

タグ:

トラックバック一覧

コメント一覧