記事一覧

これはアオダイショウ?

 以前取った虫やら生き物やらの写真を整理してるんですが、この蛇はアオダイショウですかねえ?

 体の色とか、眼の後の斑とかがアオダイショウっぽいんですが、こいつには下あごにも斑がありますよね。アオダイショウの写真を検索しても、下あごにこんな斑のある写真が見当たらないです。

 写真が不鮮明なので、もしかすると下あごの黒いところは斑ではなくて傷かもしれないんですが、いかがなもんでしょう。蛇に自身があるかたのご意見希望。

 ちなみに、写真の蛇は死んでました。撮影は東京都葛飾区。わりとなんでもいるところです。撮影は2011年6月。

ファイル 1262-1.jpg
ファイル 1262-2.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧