記事一覧

水戸・大洗プチ旅行6:ウルトラマンアート

 茨城県近代美術館でウルトラマンアートという展示を見ました。ウルトラマンとウルトラセブンが中心の展示でした。入るといきなり着ぐるみを撮影できるコーナーでしたが、ここは正直どうでもよかったです。

 でも撮影できるのがここだけだったので写したやつをいくつか貼っときます。

ファイル 1257-1.jpg
▲メトロン星人さんとちゃぶ台をはさんで差し向かいで記念撮影できるコーナー。

 すごい人気かと思ったけど、案外誰も記念撮影してなかったです。まあ確かに期待してるのとちょっと違うんだよねえ。これでバックに昭和の家具でも置いてあって、ドラマの一場面みたいに撮影できるようにしてあったら行列出来てたかも。

ファイル 1257-2.jpg
▲この怪獣はなんだっけ?

ファイル 1257-3.jpg
▲バルタン星人。

ファイル 1257-4.jpg
▲セブン

ファイル 1257-5.jpg
▲ウルトラマンとセブンの後ろ姿


 入り口でこれを見て、中も大したことないんだろうなと少しテンションが落ちましたが、入ってみたら意外と凄かったです。

 撮影当時に使われてボロボロになったマスクの一部とか、取り外されて配線が向き出しになったカラータイマーとか、口では説明出来ない何かがありますねー。

 あと、怪獣のデザイン画(しかも原画)の展示がかなり良かったです。それだけでもう完全にアートでした。

 短時間で見られるかと思ってましたが、なんだかんだと二時間近く見てたような気がします。なかなか面白かったです。

タグ:水戸・大洗

トラックバック一覧

コメント一覧