記事一覧

群馬にいこうよう4:グリーン牧場、晴夫とザビエル

 日テレの鉄腕ダッシュの企画で、福島県に村を作ってましたよね。原発騒ぎで避難せざるをえなくなって、村は草ぼうぼうのまま放置されているようです。今は JAXA が全面協力で村の植物が放射線をどのくらい吸収するか調査して、その模様を放送しています。

 ダッシュ村には犬やヤギなどの動物もいました。原発の周辺では、人が逃げるので精いっぱいで、たくさんの家畜やペットが置き去りにされて悲しいことになっていますが、幸いダッシュ村の動物はみんな避難させることができたようです。

 村の動物のうち、ヤギは群馬のグリーン牧場にいるということです。せっかくなので牧場の人に聞いてみたところ、あそこにいるのがそうですよ、とヤギの囲いに案内してくれました。確かにテレビで見たような雄ヤギが二頭います。わたしたちの他にもヤギを見に来た人がいて「あれがザビエルか?」というようなことを話してました。特別なんの説明もないので気付かない人は気付かないでしょうね。

 なお、案内してくれたオジサンは、ダッシュ村より国生さゆりと焼き芋をしたことが忘れられないようで、11月26日にテレビ東京で一瞬だけ写るかもしれないって言ってました。
 たぶんこの記事が撮影の模様ですね。>http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/entry-11073239737.html
 番組はこれかな?>http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/


ファイル 1228-1.jpg
▲彼がザビエル。いい男ですが、キャラ的には普通かな。

ファイル 1228-2.jpg
▲こっちが晴夫のようです。彼はカメラを向けてもいい顔をしてくれないのです。いつも尻を向けちゃう。実は柵の向こうには…?

ファイル 1228-3.jpg
▲かわいいヤギのお嬢さんがいて、晴夫はこのお嬢さんに秋波を送っていたのです。そりゃあもう激しいアピールでした。鼻をならし、柵の隙間から口を出して、空中で舌をれろれろやったりして、どう見てもエロ爺です。大変ありがとうございました。しかし、お嬢さんは完全に無視。このお嬢さんもダッシュ村から来たんでしょうか。メスヤギも何頭か来ているはずです。

ファイル 1228-4.jpg
▲精力絶倫な晴夫はどうやってもうまく写りませんでした。カメラを向けると「オマエでもいい!」と言いたげに鼻を鳴らしたり、もう大変な状態です。

 しょうがないので写真はあきらめて、角のあいだをなでてやったら、急に大人しくなったので、鼻面だのあごの下だの徹底的になで回して完全に手なずけておきました。わたくしにかかれば雄ヤギなど思いのままですわ、おーほほほほ。


 先に書いた通り避難地域では家畜やペットを泣く泣くあきらめて、せかされるようにして家を離れた人たちが沢山います。ダッシュ村の動物達は幸運な例です。動物も、人も、早く帰れるようになるといいな。

タグ:群馬

トラックバック一覧

コメント一覧