記事一覧

東北旅行21:ってなわけで帰ります(最終回)

 21回も続いた東北旅行記2011年8月編もやっと終わりです。なんか力入れ過ぎました。

郡山駅
▲郡山駅。やたらでっかい駅でした。

 磐越西線で郡山まで戻って、そこから東北本線に乗ってもいいんですが、まだ日も高いので、水郡線で水戸経由の常磐線で帰ることにしました。帰りは夜になっちゃうから、外が見えなくなったら暇つぶしに読もうと思って、郡山の駅ビルで本を買いました。

郡山駅・水郡線
▲水郡線です。奥久慈急流ラインなんて愛称がついているのできっと雄大な風景が……?!

水郡線の車窓から
▲と、思いきや。車窓から見えるのはずーっとこんな田園風景でした。田んぼ美しいよ田んぼ。急流はたまに橋を通る時だけ見えました。田園風景は大好きですが、中央本線みたいに並走する川がちょくちょく見えるわけじゃないんですね(笑)


 この日は常磐線のどこかでも大雨がふったとかで、常磐線も徐行運転をしてました。予定より少し遅れましたが日付が変わる前に金町駅に到着。青春18きっぷを利用した二泊三日の東北旅行はこれで終わりです。

 御釜神社の神宝の釜も見たいし、未だに東北大学の植物園を見られてないし、アクアマリンふくしまへも行きたいから、またそのうち東北へ行きますよー。

タグ:2011年8月東北旅行

トラックバック一覧

コメント一覧