記事一覧

宮城旅行18:行きつけの牛タン屋

(宮城旅行17のつづき)

 日が暮れたので御飯を食べて帰ります。昨日入れなかった行きつけの牛タン屋さんに行く事にしましょう。

ファイル 1094-1.jpg
▲仙台駅近くのハピナ名掛丁(なかけちょう)というアーケード街の入り口。右上に写ってる「カニトップ」というネオンサインはなんだろうと思ったら、健康食品の商品名だそうです。

ファイル 1094-2.jpg
▲ハピナ名掛丁。ここはいつも人が大勢いて、本当に賑やかです。

ファイル 1094-3.jpg
▲前日に入れなかった牛タン屋ヤマジョウ。ハピナ名掛丁の中にあります。あれ、牛タン焼き定食が値上がりしてる。今年の2月に来た時は1050円だったんですよ(メニューをメモ的に写してあったので確実)。値段の部分に紙が張ってあるところを見ると最近になって値上げしたんですね。地震の影響で品薄なんでしょうか。

ファイル 1094-4.jpg
▲入り口。牛タン屋はたくさんあるのですが、ここは特別安いのでなんとなく来ちゃうんです。夜だけじゃなくお昼もやってるし。

ファイル 1094-5.jpg
▲牛タン焼き定食1200円と牛タンの土手煮500円。両方食べても1700円ですよ?(しかもちょっと前までもっと安かったんだもん)

◎牛たん焼き ヤマジョウ
http://datemon.com/yamajo/
 伊達者という姉妹店があるそうですが、そっちは行ったことないです。メニューというページはわりとウソばっかりです。牛タン焼き定食1500円なんて過去に三回入って一度もそんな値段だったことないですから(笑)


 お腹もいっぱいになったので東京に帰ります。次は夏にでも青春18きっぷで来ますよ。

(ひとまずおわり)

タグ:2011年4月宮城旅行

トラックバック一覧

コメント一覧