記事一覧

宮城旅行11:ステンドグラスは無事だった

(宮城旅行10のつづき)

 市街地にたどり着いたわたしたちは、実際には海辺にある萬画館の前まで先に行ったのですが、順番を前後させてまずは駅や町の様子を書きます。

ファイル 1087-1.jpg
ファイル 1087-5.jpg
▲石巻駅です。おおおっ、009のステンドグラスが無事だー!!

 電車で石巻駅に来ると、改札を出たところでこのステンドグラスが目に入ります。これを見ると石巻まで来たぞーという気分になるわけです。地震でたくさん揺れたから、きっと壊れちゃってるだろうと心配してましたが、無事ですよ、よかったー!

ファイル 1087-2.jpg
▲同じく石巻駅。ライダーのやつも壊れてないよー。

ファイル 1087-3.jpg
▲駅のコンビニは改装中でしたが、この様子なら復活は近いと思います。

ファイル 1087-4.jpg
▲仙石線が東塩釜からこっちで止まっているので改札口は閉鎖されてます。でもJRの代行バスや、高速バスが駅前まで来るので、まわりに人は大勢いるんですよ。

(宮城旅行12へつづく)

タグ:2011年4月宮城旅行

トラックバック一覧

コメント一覧