記事一覧

葛飾区で乳児家庭に水を配布しています

 金町浄水場が放射能によって汚染されていた件で、葛飾区が乳児家庭に水を配っています。

http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009780.html
 各地区センターなどで、赤ちゃんがいるご家庭に水を配布しています(3月25日まで。追加配布があるかもしれないので葛飾区のサイトをよく見ておきましょう。葛飾区のトップページはこちらです)。

 必ず母子手帳を持って行ってください。もらえるのは1歳未満の乳児がいるご家庭のみです。詳しくは上記URLを見てください。

 24日午後に摂取制限は解除されたので、今は赤ちゃんが水を飲んでも大丈夫ですが、原発問題が収まらないと、今後もおなじようなことがあるかもしれません。

 赤ちゃんがいるご家庭は、お水を取りに行ったほうがよいです。水道水が使えるうちは手をつけずに備蓄しておくとよろしいかと思います。

 お友達などで1歳未満の赤ちゃんがいる人に教えてあげてください。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧