記事一覧

フレスポ八潮にノジマ電気ができるらしいです

八潮ではノジマがニューオープン、ダイソーがリニューアルオープン

ファイル 1005-1.jpg
 フレスポ八潮というのはTX八潮駅前にあるショッピングモールです。二階のダイソーが入ってるところにノジマ電気が入るそうです。ダイソーもリニューアルオープンするそうですよ。

 昔、このスペースは全部ダイソーだったのですが、途中で縮小して、三分の一くらいが家具屋になってしまいました。その家具屋も撤退して、一部ガランとあいたままダイソーだけが営業していました。

 その隙間をノジマが埋めるわけですが、家具屋のスペースだけじゃたぶん狭いので、ダイソーがさらに縮小して半分がノジマになるんじゃないでしょうか。想像ですけど。

 しかし、よりによってノジマなんですねえ。だって亀有の駅前にできたばっかりなので、こんな近くにもう一軒ノジマがあってもなあという気分です。

フレスポ八潮
 1月17日ダイソーがリニューアルオープン
 2月12日ノジマ電気オープン

ノジマで思い出した亀有駅前の話

ファイル 1005-2.jpg
 亀有には狭い範囲にイトーヨーカドーが二軒あるんですが、そのうちの駅前店が写真のような状態で大々的に改装されて、四階だか五階だかワンフロア全体がノジマ電気になりました。去年の秋ごろのことです。

 ヨーカドーが縮小する関係で、専門店街も全部出る予定だったみたいで、一時期はあらゆるところで閉店セールをしていました。

ファイル 1005-3.jpg
 ところが、いざ改装が終わってみると、やめるといってたお店がけっこう残っていて(本当にやめてしまった店もあるのですが)、こんな張り紙がありました。

 亀有駅前(リリオ館)、一体何が起こっちゃっているのやら。ちなみに上の写真は11月19日に写したものです。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧