記事一覧

サワラの西京漬けをタジンで

ファイル 884-1.jpg
 サワラの西京漬けを買ってきました。こういうのもタジンで蒸したら美味しいはずです。下に敷いたのは水菜の茎です。

 せっかくだから電子レンジと比べてみようと思います。タジンは中火で5分くらい、四角い皿はラップをして電子レンジで3分くらい加熱しました(ちなみにうちのレンジは700wです)。


ファイル 884-2.jpg
 加熱後……うーむ、絵的には大した変化がありませんね。タジンもレンジも焦げ目がつかないんですよね。あくまで蒸した感じになるので、焼き魚が好きな人には物足りないかもしれません。

 味ですが、これまた面白くない結果です。電子レンジも、タジンも、大差なく美味しゅうございました

ファイル 884-3.jpg

タグ:タジン

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/884

トラックバック一覧