記事一覧

今度はフライドチキン型のスナック菓子

 またまた人力検索ネタです。いつもならネタ袋に書くのですが、古い話だとこっちのほうが年齢層が高いかなと思いまして。

http://q.hatena.ne.jp/1243952220

今から20年くらい前にあったスナック菓子の名前が知りたいです。
スーパーなどで買えた100円前後のお菓子で、
ちょうどおっとっとの箱のようなボックスタイプです。
フライドチキンの形をした1cmくらいの小さいお菓子で
フライドチキンのミニチュアみたいなものでした。
ずっと好きで食べたのですが、急になくなり寂しかったの思いがあります。
どなたか覚えておられますでしょうか。


 これ、すごく知ってる気がします。食べたことはないので名前までは知らないんですが。誰か覚えてませんか?


 なお、昨日の「ビルマ」という名前の駄菓子もまだ探してます。質問者は東京だそうですが、他県でもそのように言ったかもしれません。心当たりのある方はご一報を。今のところ、杏子じゃないか、ビルマ豆じゃないか、という説が出ているのですが、どれも憶測ばかりで、これは、という決め手がないようです。


 今日は曇ってて、さっきから変な風がびゅーびゅー吹いてます。雨になるのかな……

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年06月03日(水)12時01分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/708

トラックバック一覧