記事一覧

スナオシの焼きそば

イラスト 2.jpg

 近所のスーパーに、あたかもインスタントラーメンのような形をしたスチロール丼に入った焼きそばがあった。スナオシという茨城のメーカーのものだった。

http://www.men-sunaoshi.com/

 ラーメンと違うのは、蓋にお湯を捨てる穴があることだけど、シールをはがすと穴ができるとかじゃなくて「箸で穴をあけてください」って書いてあって、その部分だけ薄くなってる。ラーメンのカップをそのまま焼きそばに使ってる力業に感激して思わず買ってしまった。味は、あまりにもシンプルでフツー。ここまでフツーだとかえって好感持てる感じ。

 友だちに話したら、「茨城ではインスタントラーメンと言えばスナオシなのか?」と言うから「ペヤングヌードルまるか食品は伊勢崎の会社だけど、伊勢崎では焼きそばと言えばペヤングってことはないよ」と冷たく言っておいた。

タグ:インスタント食品 群馬

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年01月13日(日)09時47分
  • たべもの::その他

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/218

トラックバック一覧