記事一覧

ファスナーをあけると見開きになるポーチ・その2

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1027
 この記事で作ったポーチですが、しばらく使ってダメ出しするとか言いながら、面倒なのでほったらかしていたのですが、ちどりがけでゆるくとりつけてあったファスナーが取れたので、思いきって作り直すことにしました。

ファイル 1260-1.jpg
▲これが新しく作ったやつです

 前のよりひとまわり大きくして、ポケットをつけました。右側のポケットにはUSB電源ケーブルを普通のコンセントに挿すためのアダプターとスマートフォン用の予備バッテリーを入れました。隅っこに爪切りもさしこめます。

 左側のポケットには、はさみやカードリーダーなどを入れてあります。iPhone用のUSBケーブルも、くるくる巻いて固定できるようにしてあります。

 そういえばペンを挿す場所をつくりそびれました。真ん中のスペースに作れそうなので、必要を感じたらつけようかな。

関係ないけどがぼ写真

 前回の記事にがぼ様(猫)の写真を貼ったので、今回も関係ないけど貼っときます。狙ったわけじゃないけど偶然写したんですよねえ。
ファイル 1260-2.jpg

 最近のがぼ様は、ごはんの前の「鳴いて」で、「にゃーーーくわぁぁぁぁ」と後半があくびになる確率 70% です。

タグ:手芸 がぼ

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年01月26日(木)00時44分
  • 趣味::手芸

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1260

トラックバック一覧