記事一覧

ビッグサイトから見た東京港臨海大橋

ファイル 1241-1.jpg
 東京港臨海大橋…いや東京ゲートブリッジというのが正式名称になったんだっけ? 東京ビッグサイトから見ると、真横から見られるんだなあと思ってモーターショーの時に写しました。完成間近ですね。予定では来年2月に開通することになってるそうです。

ファイル 1241-2.jpg
▲これは2010年の10月に葛西臨海公園から写した同じ橋です。
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=968
 この記事では若洲はものすごく寂しいところだって書いてますが、この橋があまりにも変なので気に入ってしまい、後日、若洲まで見に行ったんです。そうしたら公園に大勢人がいて、釣りをしたり、お弁当を食べたり大変な賑わいでした。昔の寂しさを知ってると「ウソッ、なにこのお祭り騒ぎ?!」という感じです。

 その時、橋のすぐ下からも写真をとったはずですが、ブログに書きそびれてそれっきりどこかへ紛れてしまいました。

ファイル 1241-3.jpg
▲2010年11月21日に撮影。どっかへ行っちゃったと思ったけど探したらありました。ブログにはやっぱり書きそびれてるみたいです。この頃はまだまんなかがつながってませんでした。それにしても変な形。早く通ってみたいなー。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年12月09日(金)13時26分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー