新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

病人日記:一時帰宅してます

 いやはや、あれから急に腹の水が溜まりまくっちゃって、咳も止まらないし、予定を早めて入院しちゃいました。そんでもって手術とかもしたんですよ。子宮と卵巣をとる予定だったんですが、子宮はなんとか残りまして(って残して何がどういいのかわからないが)左右の卵巣を取りました。あと、大網(たいもう)という胃の下あたりにある大きな脂肪の膜みたいなところと、子宮と膀胱(ぼうこう)の間あたりらへんの癌をとったらしーです。切り取った生臓物をものすごーく見たかったのですが、残念ながら写真しか見られませんでした。

 それにしても、生き物ってなかなか死なないものなのね。あんまり長生きしたいとか思わないので、もし将来癌とかになるんなら「もう末期で手がつけられません」ってな状態になって、あとは痛み止めばんばん使ってモーローとした状態であの世に逝くぜとか思ってたんですが、そういう状況になる前に体が苦しくなって医者に駆け込んじゃいますわな(笑)いやー、腹水ってつらいですよ。手術で抜いてもらったら6.7リットル入ってたって。2リットルのペットボトルにして3本強っていうか4本弱っていうか、赤ん坊だったらタップリふたり分入ってましたって。そら苦しいですわな。わき腹とか筋肉がビーンって引っ張られて痛いし、息できないし、自分の股に手が届かないわでタイヘンな騒ぎですわ。今思えばあの見事な腹を写真にとっておかなかったのがすごく残念です。

 今日と明日は家で過ごして、日曜の夜病院に帰ったら、月曜から抗癌剤をやります。なんか、いろいろ副作用があるらしいんですが、吐いちゃってものが食べられなくなる可能性があるっていうのが一番つらそう。でも、婦人科系の癌は抗癌剤がかなり効きやすいらしいです。ほんと、死ぬのって難しいわ。

 入院&手術体験は、グロかったりエロかったりして面白い話がけっこうあるので、正式に退院してこられたらなんかの形で放出したいと思います。同じような病気の人が入院前に読んでも参考になると思うしね。

 とりあえず、入院中のあれこれは、携帯電話で更新する関係上、下のリンクでやってます。

◎ネタ袋
http://d.hatena.ne.jp/chinjuh/

 病院で携帯電話なんか使っていいのかよ、という突っ込みは忘れてください(笑)