新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

帝釈天参道ライトアップ?

 土曜日は埼玉へ向かう通りがどこもかしこも渋滞で、徒歩か自転車以外で東京から出るのは無理なんじゃないかと思いました。なんでこんなに渋滞しているのかと思ったら、お彼岸の中日だったのでした。あー、お墓参り渋滞か。

 帝釈天参道ライトアップ記念イベントがあるというので柴又まで出かけたのですが、参道はふつうにお店が電気つけてるだけで、特別にライトアップされてる様子はありませんでした。それとも昨今ではいつもより遅くまでお店をあけてるだけで「ライトアップ」と言うんでしょうか。

 意味わかんねーよとつぶやきながら草団子を買って帰ろうとしたら、駅前で「おじゃるず」という頭の長い殿様の集団が大道芸をしていたのでしばし見物。これまたシュールで意味のわかんない芸で、そのくせなんとなく目を引いてしまうのでした。

アップロードファイル 45KB
 芸が始まる前に「おじゃるずからのお願い」があり、おじゃるずの芸を写真やビデオにとったりすることは、どんどんしてくださいでおじゃる、とのことだったので写真とってみましたでおじゃる。また、難しい芸をしたりすることもあり、フラッシュをたいて、ああっまぶしい……となってしまうこともあるため、フラッシュ撮影はどんどんするでおじゃるということだったので、フラッシュもたいてみましたでおじゃる。

 なお、おじゃるずの公式サイトは下記でおじゃる。掲示板もおじゃるが、書き込みがみんなおじゃるでおじゃる。
http://ojarus.com/